よく見たら自動車パーツ?!"さりげないお洒落"カージュエリーブランドJEREV


JEREV(ジュレブ)

貴方のカーライフをより楽しく良いものとするために、本物の自動車パーツをモチーフにした、カージュエリーブランドです。


jewel(宝石) + real(本物) + realize(実現する) + reve(夢 フランス語) から作成したネーミングです。 全ての人の夢を実現する本物の宝石を使ったカージュエリーブランドという意味を込めました。



商品コンセプト

高い技術を持った宝飾品加工職人によって、一品一品丁寧に作ります。


工業部品は美しいデザインをしており、自動車は3万個もの部品が組み合わさってできています。その自動車の部品をモチーフにネックレスやピアス、指輪などのジュエリーを開発し、自動車好きな方やメカ好きな方が見ればどこの部品かわかるが知らない人なら全く分からない、そんな遊び心の溢れる商品を開発します。


シンプルにかっこいい!と言われるようなデザイン展開をしてまいります。


ジュエリー × 自動車 = ?

このブランド商品の開発を進めるきっかけとなったのは、衰退する一方の宝飾市場を盛り上げる方法はないかと考えた時に、私が元々大の車好きで自動車整備士の資格を持っていたことと、さらに宝飾品の専門資格GIA G.G.も持っていたことでこの二つの知識を掛け合わせたら面白いのではないかなと思ったのが始まりです。

商品ができるまでを簡単にご紹介

デザイン構想

エンジン内部等を見て、ジュエリーに応用できるカッコいい部品がないか探します。


デザイン画

実機を見て、選んだ部品をモチーフにラフ画を作成します。


3Dデーター化

ジュエリーCADを使用しモデリングをします。


宝飾加工

熟練した宝飾加工職人によって加工され製品になります。


オンラインショップ

JEREVの製品は、こちらオンラインショップにてご購入いただけます。

→→→オンラインショップ←←←



NEW