ホンダから新型シビックが初公開されました!


ここ最近、トヨタからは新型86・BRZ。日産からはフェアレディZが新型モデルの発売が決まっており、また新しいスポーツカーが増え嬉しい事が多いです。

そんな中、またまた嬉しいニュースです「ホンダ シビック」の新型モデルが初公開されました!


販売開始予定は2021年の秋を予定しており、コロナ禍の影響により発表はオンラインで開催されました。

タイプRは2022年の販売を予定しているとのこと。

今後の追加情報が非常に楽しみです。

出典:https://www.honda.co.jp/

グランドコンセプト

「爽快シビック」ドライバーだけでなく、パッセンジャーも爽快になれるような車を目指し開発が行われました。

ホンダの車作りにおける基本でもある「人中心」を基本に、開放的で質の高い走行性能を実現することを歴代シビックを上回る進化を遂げています。


エクステリア

クーペのような流れるデザインで、スポーティーな見た目と美しさが両立されています。


ダイナミクス

嬉しいマニュアル車の設定もあるようです。現在発表されているミッションはCVTと6速MTがラインナップに入っています。


安全装備

ホンダが誇る最新のHonda SENSINGを装備し、いざというときに備え、ホンダとして初めて対向車に眩しさを感じさせず遠くまで視界を確保できる「アダプティブドライビングビーム」が採用されています。


新型モデルの発表はどの車種でもワクワクしますね。今後の動向から目が離せません!


ワールドプレミアのアーカイブ映像は、以下からご覧いただけます。



NEW